2006年09月05日

エアクリ帝

さて、前々回の記事で書いた大会レポの大会で使ったデッキを晒します。
超好成績だったデッキとか以外は全部晒して行こうと思うんで。
では、エアクリ帝です。
続きを読むのやり方がようやくわかったので長くなってもいいように続きで。


モンスター 22枚
ネフティスの鳳凰神
氷帝メビウス×2
雷帝ザボルグ×2
地帝グランマーグ
砂塵の悪霊
クリボー×3
ハネクリボー×2
E・HERO エアーマン×3
ネフティスの導き手
ならず者傭兵部隊
異次元の女戦士
魔導戦士ブレイカー
魂を削る死霊
ダンディライオン
黄泉ガエル

魔法 15枚
貪欲な壷
天使の施し
おろかな埋葬
地砕き×2
シールドクラッシュ
クリボーを呼ぶ笛×2
早すぎた埋葬
サイクロン
大嵐
洗脳 ブレインコントロール×2
封印の黄金櫃×2

罠 4枚
聖なるバリア ミラーフォース
破壊輪
激流葬
死のデッキ破壊ウィルス


大会前日に書いたメモ見ながら書いたから、
大会直前の調整で少し変えたところとかあるかもしれんけど一応こんなもん。
とりあえずまわし方は普通に黄泉、ダンディ、クリで生け贄確保→帝で攻め。
後は細かいカードの解説です。

クリ3:ハネクリ2:笛2→この比率にしたのは、
はじめはクリ2、ハネ2だったけど、
ゴーズ入れるつもりでデッキ組んだから守備安定させるためにクリを増やした。
クリは手札にたまって微妙だったけど、
「クリあるからいいか」っていう思い切ったプレイングができたのがよかった。
実際デッキにクリなくなること多いから笛は2のほうが回る。

封印の黄金櫃→ピンポイントでカードをサーチ。
もってきたいカードは、序盤でおろかな埋葬を持ってきたり、
普通に天使の施し、貪欲な壷を持ってきたりと使える。

死のデッキ破壊ウィルス→エアーマンたくさんの環境で、
クリいるから打ちやすいかと思ったけど結局1回も打てなかった・・・。
俺が媒体いるのに打たなかったりして見逃してたりしたかもしれんけど、
ちょっと微妙だった。

まぁこんなもんかな。他のカードの細かい感想は、
前々回の大会レポの記事見てくれれば少し書いてあるから
そっち見てくれてもいいかも。
次元ネクロ、エアガジェ相手に結構戦えたんで、
今回の環境でもまだまだ生きていけるデッキだと思います。
ということで次回の大会はネクロ櫃のつもりだったけど、
これにゴーズ入れて使ってみたくなったので、またクリ帝にします。
ということで・・・・
posted by たーー at 17:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23301445

この記事へのトラックバック

【デッキ】大会使用デッキ(9/1~9/13)
Excerpt: ■ビートダウン系 戦士ビート/優勝/EXITさん サイカリバー/優勝/ADDPさん ヒーローアビス/優勝/ショウゴさん グッドスタッフ/能生さん グッドスタッフ/シザーローズさん サイカリゴーズ/AD..
Weblog: 遊戯王フロンティア
Tracked: 2006-09-21 12:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。